日々のまとめ。

まとめたり。だいたい遊んでます

東京へ行ってきました

タイトル通りです。東京へ行ってきました。

 

皇居の周りって広いんだなあって行ってから思いました。

桜田門とか、二重橋とか、いろいろありました。

桜田門外の変ってイマイチ覚えてないけど。

f:id:Yatoigawa:20140822105026j:plain

写真は、楠木正成の銅像。社会科の教科書とか、資料集とかによく載ってるやつです。

なんでココにしたんだろう…。京都の旧御所とかにすればよかったと思うんだけど。

f:id:Yatoigawa:20140822105328j:plain

裏(?)から。下は漢文だそうです。

 

スカイツリーにも行きました。

その日はまぁまぁ晴れていたので良かったです。

展望デッキに上がった時点で東京タワーよりも高い位置にいるという事実。

東京タワーも可哀想だ。

f:id:Yatoigawa:20140822142149j:plain

日 照 権 問 題

まぁいいところでした。

 

夜は、叔父の経営する店「こころ味 あじなお」で食事。

f:id:Yatoigawa:20140822173235j:plain

店内の様子。広くはないですが、いい雰囲気の店です。

それなりのお値段はしますが、味は保証します。私が保証します。

 

そんなこんなで1週間を過ごしました。

秋葉原も行きましたが。写真などは略。

 

東京も、たまに行くならいいところです。